SSブログ

具志堅用高さんはカツラ!?

バラエティに出演でよく見かける、具志堅用高さんはカツラ?

あのアフロヘアが、本物なのか?
もう年齢だろうに、あの髪の毛は本物なのか、気になったので調べてみました。


【楽天市場】フリップアップマーカー“ちょっちゅね~”

具志堅用高。元WBA世界ライトフライ級王者

具志堅さんは、1955年生まれの、現在59歳。

沖縄県石垣市出身。

趣味はゴルフ。健康的なんですね。

石垣島がうんだボクシングの世界チャンピオンです。

世間的なイメージは、「ちょっちゅね」など陽気なイメージで
独特のキャラクターで多大な人気を集めてます。

嫌いっていう人は少ないでしょう。

テレビに出演する時は、バラエティによく出演しますよね。

現在は、お笑いタレント事務所、太田プロダクションに所属してます。

この太田プロダクションには、AKB48で有名な「大島優子」「前田敦子」「指原莉乃」などが所属してるようです。

そんな事務所に所属してるんですね。具志堅さんは。



で、肝心な、具志堅さんがカツラかどうか、ですが。

当時の写真と現在の写真を比較すると、
アフロヘアのボリュームは確かに減りました。

当時の半分位でしょうか。

なので、かつら、なのじゃないかって思う人もいますよね。

私が調べてみた結果は、どこにもカツラっていう情報はなく、
「自毛」だと言う意見が多かったです。

裏付けるものはありませんが、テレビなどのキャラクターイメージでも
素であると思います。

あと、あのヒゲの濃い、剛毛な方がカツラな訳がないっていう意見もありましたね。



アフロヘアと言ったら、パパイヤ鈴木さん。


【楽天市場】デブでした。 [ パパイヤ鈴木 ]

彼はズラであるらしいです。




【楽天市場】おとな時間 [ 小倉智昭 ]

あと、とくダネでご存知、小倉智昭さんもカツラであるらしいです。

講演会でカツラを外したりするとwikipediaに書いてありました。



私は、具志堅さんのあの性格と、趣味はゴルフで健康的な印象。
悩みはあるでしょうけど、プラスな好印象を持ってます。
髪は当時よりかは減ってるでしょうけど、トレードマークのアフロヘアは今も地毛なんだと予想します。


現在、具志堅さんは、「石垣市観光大使」として石垣島の発展のために尽力しているようですよ。


そして彼のプロボクサーとしての強さは、

プロボクサーとして世界王座13度防衛という未だ破られていない大記録を保持してます。

若い人でも禿げる人は禿げるし、
最近の日本人はハゲに悩まされている印象です。

それだけ悩みが増えて困難な世代・時代なのかもしれません。

私は、具志堅さんのような明るい気持ちと、性格はマネたり、学ぶところがあると思いました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。