SSブログ

NGT48発足。Negicco(ねぎっこ)メンバーとファンの反応は?

新潟県・新潟市にNGT48(新潟48)が発足するニュースが今話題です。
気になるのは、ご当地アイドル、Negicco(ねぎっこ)メンバーとファンの反応。
気になったので、調べてみました。



Negiccoを知らない方の為に、
まずは下の動画は、Negiccoの最新のシングルのミュージックビデオ。



Negicco ニューシングル「光のシュプール」
2014年12月2日(火)発売



■Negicco(ねぎっこ)とは?

2003年7月20日に、JA全農にいがたが展開する、
新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのため結成。
新潟県を活動拠点とする女性アイドルグループです。

メンバーは、
リーダーNao(なお)27歳
Megu(めぐ)26歳
Kaede(かえで)24歳
現在3人。

過去には、
Miku(みく)2006年11月26日卒業
Misaki(みさき)2008年4月30日卒業。



■Negicco(ねぎっこ) 目標グループ

メンバー3人とも目標のグループとして
2004年にShibuya O-WESTで共演したPerfumeを挙げている



■Negicco(ねぎっこ) 現在の活動状況は?


Negicco 2ndAlbum 「Rice&Snow」全曲試聴用映像

“新潟発Negicco”を掲げるセカンドアルバム!
Negicco「Rice&Snow」2015年1月20日発売


【楽天ブックス】Rice&Snow [ Negicco ]

毎日のように、サイン会、握手会。撮影会、ライブとイベントに出演しているようです。
1月24、25日、LIQUIDROOM ebisuにてゲストを招いての2DAYSライブを開催予定。



■ご当地アイドル、Negicco(ねぎっこ) メンバーの反応は?

ねぎっこのメンバー、Kaedeが25日夜、ツイッターで上で
「NGT48さん!」
「新潟可愛い子多いのでかなりいいグループになると思います」
などとツイート



■ねぎっこ ファンの反応は?

「苦節12年の底力見せてやろうぜ!」
「negiccoもAKBに負けるなよー」
「私はねぎっこを応援するよ!」



■『5時に夢中』マツコ・デラックスの反応

Negiccoの存在を知った

若林史江 「もしかしてNGT48は刺客なんじゃない?」
マツコ・デラックス 「それはない」

マツコ・デラックス 「NGT48なんてやめろ!Negiccoがかわいそうだろうが!」
って怒ったようです。



■個人的感想

このニュースは個人的には大変明るいニュースです。
新潟は父親の故郷なので、よく行きました。
なので、特別な思いもあるので、
新潟県が活性化することが予想できるのですごく嬉しいです。

元々新潟でアイドル活動してるNegicco(ねぎっこ)さん。
この発表を受けて、どんな気持ちなのかな~。
AKBメンバーも、どんな気持ちで発表を聞いたのかな~って興味津々。

マツコデラックスの反応は面白いですね。
昔、ねぎっこさんと共演したことがあるようです。マツコさんは。

ツイッター上でも話題もちきりで、AKBファンのコメントも楽しいです。

自分的には、ねぎっこさんが、NGT48に加入したらいいんじゃないかな(笑)
なんて考えてしまったんですけど、
年齢的に、AKBメンバーからすると年上になっちゃうのかな。
だから、ちょっと難しいかなって想像してしまいました。

新潟県には、ねぎっこさんを応援する熱狂的なファンもいるでしょうし、

「ねぎっこvs AKB」

っていうツイッター上での書き込みもよく見かけます。

そんなの言ったら、どこの県にも、ご当地アイドルやアイドルグループいますからね。

アイドル戦国時代っていう中で、新しいAKBグループが誕生。

第1期生オーディションは、3月だそうですけど、
アイドルになりたい人が、こぞって新潟に集まってくると予想できます。

秋葉原のAKB劇場はドン・キホーテの上にあることから、
新潟県の新潟市にもドン・キホーテに出来るのでは!?
という予想を見かけました。

新潟県の皆さんは楽しみでしょうがないんじゃないでしょうか!?

日本を明るくするアイドルグループ誕生は大変歓迎ですね。
今後も、NGT48ニュースは追っていきたいと思います。



■AKB48柏木由紀&小嶋陽菜Wセンターの新曲発表

「AKB48リクエストアワーセットリストベスト1035 2015」
最終日夜公演(25日、東京ドームシティホール)のアンコールで、
AKB48の39thシングル「Green Flash」(3月4日発売)が初披露された。





■関連記事
NGT48(新潟48)の新劇場支配人、今村悦朗とは?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。