SSブログ

仮面ライダー3号役、及川光博(ミッチー)・ブラック将軍は高田延彦に期待!

仮面ライダー3号役に、及川光博さん(ミッチー)がなることで話題になってます。
どこに、そんな情報が載ってるんだ?って気になったので調べてみました。



映像:シネマトゥデイ


ことの発端は、今年3月21日に放映される
「スーパーヒーロー対戦GP 仮面ライダー3号」
という映画のようです。


スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号
公式サイト http://www.superhero-movie.com/


今現在、2014年10月5日からテレビ朝日系列で
毎週日曜の8:0~8:30に放映されている
特撮テレビ「仮面ライダードライブ」
が関係ある内容みたいですね。

仮面ライダーって言ったら、バイクなのに、ドライブは車ってことで少し話題になりました。
仮面ライダーじゃなくて、仮面ドラバーだろ!って感じですけど。

で、お決まりの制作は、石森プロとテレビ朝日、東映が協力制作する映画みたいです。

今現在のテレビ、仮面ライダードライブからの流れなので、
主人公は仮面ライダードライブのようです。

ネット上の記事を読んでもよくわからなくて・・・(笑)
整理して、なんとなくわかってきました(笑)

映画の内容は、仮面ライダー3号と出会うことでとんでもない物語が始まる
っていう風に書いてありました。

仮面ライダー第1作の放送開始から43年が経つそうです。
仮面ライダー1号・2号は、悪の秘密結社ショッカーによって
「悪の戦士」として生みだされました。

結局の所、悪の秘密結社が自分たちで創りだした仮面ライダーにやられる!
っていう(笑)
悪い事をすると、悪も滅びるってことですよね。

で、仮面ライダー3号もどうやら秘密結社によって生みだされた?
のかよくはわかりませんが、
この3号の黒井響一郎役を及川光博(ミッチー)が演じる事で
話題になってるみたいですね。

公式発表されてる映画の写真に小さく写ってますが、
ミッチーなのかな~。
ネットでみんなミッチーだって言ってるけど、
実際違ってたりして!?
写真を見る限り、間違いないとは思います。

うーん、想像ですけど、ミッチーがライダーって似合いそうですよね。
昔、仮面ライダーのようなポーズをよくとってましたし、
ミッチー真面目な演技はカッコイイですし!

「変身!!!!」

とか言うのかな~~~


【楽天市場】FUNKASIA☆ [ 及川光博 ]

で、その3号の愛用する乗り物が、またバイクじゃなくて
スーパーカー「トライサイクロン」って言うらしいです。
時速600kmだすそうですよ!

これがどれくらいの速さなのか、
気になって調べちゃいましたが、
日本で一番速い新幹線の「はやぶさ」の最高速度が320kmだそうです。
で、最近話題の日本のリニアモーターカー。
最近ニュースになりましたよね?
あれが時速500kmを超すらしいです。
設計上の最高速度は550kmらしいです。

時速600kmだと東京~大阪を1時間足らずで走破してしまうそうですよ。

そんな、新幹線やリニアモーターカーよりも速いっていう設定らしいですね。
3号のスーパーカー「トライサイクロン」っていうのは。
どんだけ危ない乗り物なんだよ!
走ったら街中破壊しそうですよね!

この3号は、味方なのか敵なのかわからないらしいです。
見てのお楽しみらしいですけど。
ミッチーが演じるから、きっと最後は味方のような気がしますが。



で、プロデューサーは白倉伸一郎さんって言う人。
この人は、ライダーシリーズの映画はほとんどプロデューサーをしてる人ですね。
この白石さんが語る、
「スーパーヒーロー対戦GP 仮面ライダー3号」
の見所は、
『なぜ3号が存在するのか』という謎を物語の中でひも解いていくことが大きな見どころです」
と語ってます。



現在のちびっ子は仮面ライダードライブが好きだと思いますが、
昔のライダー好きが興味を持つような作品になってるってことですね。



ネット上の声では、
仮面ライダーV3が正しい3号ライダーだ!って声ありました。
4号はライダーマンで、X、アマゾン、ストロンガーと続くそうです。
詳しいですね~(笑)



個人的見所は、高田延彦さんがブラック将軍を演じるそうです。

「でてこいや~~~~」

の人です。
多分似たような事を映画のシーンの中でやってくれるんじゃないかな~
って予想です(笑)



この昔のヒーロー、人気作品の続編みたいな作品。
ガンダムで言う、ユニコーンを思い出しちゃいました。

昔っから構想されてた話ではなく、
平成になってから構想されたんだと思いますし、
今回のライダー3号も、ちびっ子から、昔のライダー世代の父親も
楽しめるような作品って考えだされたのかもしれませんね。


宇宙警察ギャバンも近年ありましたよね。
昔見てたので楽しめました。

今回映画の中で、ライダー1号・2号も出てくるみたいですが。
藤岡弘さんは出てくるのか。
ミッチーは、3号だけど、歳離れすぎてないか?

仮面ライダードライブってことで、車同士の対戦になるのかな。
最後は、高田延彦さんが、
「おのれ~~~」
とか言って倒れるのかな~~~(笑)

ミッチーと高田延彦さんに期待!
って事で記事を終えます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。