SSブログ

アギーレ解任!次期監督(後任)候補・期待度を調査してみた。

日本サッカー代表監督ハビエル・アギーレ監督が本日解任発表されました。

夕方6時くらいにテレビで緊急会見が流れ、
日本サッカー協会の大仁邦弥会長の口から解任発表がされると
テレビに緊急速報が流れるまでの大事でした。

解任理由は八百長疑惑。
八百長についての告発が受理されたことで
日本サッカー協会は、これ以上リスクを背負う訳にはいかない
ということで、契約を解除しました。

そこで、誰もが気になる、
次期監督は誰??
既にネット上でも、テレビでも次期監督に目が向いています。


そこで今出ている情報を調べてみました。


<まとめサイトの意見>

次期監督候補に次の名前がでてます。

・アルベルト・ザッケローニ氏(元日本代表監督)
・レヴィー・クルピ(元セレッソ大阪監督)
・ドラカン・ストイコビッチ氏(元名古屋グランパスの監督)
・ネルシーニョ氏(元柏レイソル監督)
・オズワルド・オリベイラ氏(元鹿島アントラーズ監督)
・フィリップ・トルシエ氏(元日本代表監督)
・手倉森誠氏(U-21日本代表監督)

この中ではザッケローニ氏が優勢のようです。



<ヤフーの意識調査の意見>

2015年2月3日22時現在

1位 ストイコビッチ氏(元名古屋監督)
14,150票 30.4%

2位 ザッケローニ氏(元日本代表監督)
8,174票 17.5%

3位 岡田武史氏(元日本代表監督)
4,406票 9.5%


現在も意識調査は受付してます。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/sports/14462/result



<スポーツキャスター中西哲生氏の意見>

日本サッカー協会の特任理事でスポーツキャスターの中西哲生氏が
日本テレビ系「ten.」のニュースコーナーにコメンテーターとして出演。

彼の意見によると、

日本人の候補としては、
・現J1G大阪監督の長谷川健太氏
・現J1名古屋監督の西野朗氏
・現J1広島監督の森保一監督

外国人の監督としては、
前ブラジル代表監督の)フェリペ(・スコラリ)氏
(元名古屋監督のピクシーこと)ストイコビッチ氏



<ツイッター上の意見>

少数意見でしたが、
・松田浩氏
・城福浩氏(前ヴァンフォーレ甲府監督)
・オシム氏
・手倉森氏



■次の監督の発表はいつ?

後任監督の人選について日本サッカー協会の大仁邦弥会長は
「3月の試合に間に合わせたいが、間に合わせ人事はしたくない」
と、苦しい胸中を語っている。
3月までには発表があるかもしれませんね。



ヤフーの意識調査では、
元名古屋監督のストイコビッチ氏が断トツ1位。
ドラガン・ストイコビッチ氏は、
現役時代はユーゴスラビア代表としてワールドカップに二度出場。
引退後は、監督として名古屋グランパスをJリーグ王者に導きました。
ドラガン・ストイコビッチは「日本」も「世界」も経験してます。

彼は日本代表の次期監督について以前こんな事を言ってます。

「チャンスがあれば日本代表の監督をやってみたい」
「私には自信がある。ファンが愛着を持てるような美しいサッカーをして、なおかつ結果も残す、その自信がだ。」
「日本は私の大好きな国だ。13年間を過ごし、日本人のメンタリティーも理解している。」
「彼らが何を好み、何を嫌がるか、それを知っている。 」
「だから、改めて言おう。日本代表監督には非常に興味がある。」

全文ソース
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140629-00010007-sdigestw-socc



サッカーファンなら、かなりストイコビッチ氏にアギーレの後任を期待してるのではないだろうか?
非常に前向きで、自らも「やってみたい!」と言ってます。
ストイコビッチ氏というと私も名古屋グランパスの印象が強いので、
あと、プレステのサッカーゲームのパッケージ写真によく使われてましたよね(笑)
アギーレ監督の後任は、ストイコビッチさんになったらいいな~
と個人的に思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。