SSブログ

ヘリウムガスで意識不明。ももクロ妹分「3B junior」とは?現状は?

さっき、夕方の日テレのニュース番組を見てたら、
他局のテレビ朝日が緊急会見をしてると速報が流れた。

話によると、テレビ朝日のバラエティー番組収録中に
12歳の女性アイドルタレントがヘリウムガスを吸って意識不明になったとのこと。

このアイドルが、ももクロの妹分というではないか。
それにビックリ!
調べてみると、「3B junior(スリービージュニア)」というグループ名なのかな。
そのメンバーの1人らしいです。

私はこの「3B junior」というのを知らないので調べてみました。

YouTubeに公式チャンネルがあって、
動画があったので、まずはそれを見ると
3B juniorがわかる。



ももクロも映像に映ってますよね。

3B Juniorはももクロの芸能事務所、
スターダストプロモーションが提供するプロジェクトなんだそうです。
ダンス・ボーカルレッスンを通してユニットデビューを目指しているみたいですよ。
現在は21名が3B Juniorに所属してるみたいです。

で、旧メンバーにももクロや私立恵比寿中学、
チームしゃちほこ、たこやきレインボーがいて、
そのシングル「七色のスターダスト」を
2014年1月1日発売リリースしたみたいです。

現在はももクロはいないってことですかね。

現在の21名の中の12歳の方が、今回ヘリウムガスで意識不明になったんだと思います。



■ヘリウムガスを吸って倒れた時期が1月28日

1月28日に意識不明で倒れ、緊急搬送されたそうなんですが、
今日、2月4日にテレビ朝日で緊急会見が行われましたよね。

この時間差はなんだったんでしょうか。

テレビ朝日側の説明によると、
当初は早い回復が見込まれていて、
容体の推移を見守っていたことから
公表を控えていたそうです。



■ヘリウムガスを吸って意識不明になった12歳のタレントの現状は?

現在の情報によると、病院でまだ治療を受けているそうです。
専門医によると回復に向かっているそうです。

しかしまだ意識は十分に戻っていないそうです。
目を開いて声を出そうとしたり、
手を上げたりする反応はしてるみたいです。
まだ普通じゃないみたいなので、心配です。



■意識不明になった原因は?

吸ったヘリウムガスが市販のパーティーグッズで
「大人用」と注意書きされていたそうで、
それを見落として吸った事が原因のようです。

脳の血管に空気が入り、
血流を妨げられている状態
「脳空気塞栓症」と診断されたそうです。

テレビ朝日側は
「収録時の安全管理に問題があった可能性もあり、
深く反省しております」
とのこと。

大問題ですよね!
あまり無茶した遊びはさせないように
お願いします!



■収録中に倒れた番組の今後は?

番組名は、「3B juniorの星くず商事」
っていうBS朝日の番組です。

毎週土曜深夜3:00~3:30放送の番組。

1月24日からはじまったばかりの番組みたいで、

「次回放送の2月7日は休止させていただきます」

と公式サイトで発表されてます。

しばらく番組は放送できないんじゃないかと予想します。

公式HP:BS朝日 - 3B juniorの星くず商事



<個人的感想>

アイドル戦国時代ですからね、
バラエティー番組に出て、知名度を上げる
好感度を上げる

NHKの朝ドラの「あまちゃん」を見ていたこともありますが
アイドルも生き残るの必死です。
去年はかなりのアイドルグループの解散、
アイドル個人の引退発表が沢山ありました。

AKBグループでは、NGT48が新たに誕生するというニュースも
最近ありましたよね。

ももクロの所属する、スターダストさんは
北川景子さんもいましたよね。

ももクロが大人気なのでかなり強い力を持ってると思います。

テレビ番組も企画を面白くして視聴率をとらなきゃいけませんし、


テレビ朝日は、さっきYouTubeアカウントの停止とかのニュースも
ありましたよね。
バラエティー番組には結構力を入れている
テレビ局ってイメージがありませんか?


すでに結構な大事な問題だと思いますけど、
まだ意識が十分に回復してないんだし、
12歳のタレントってまだ若いし、
十分元気を取り戻して、
元気になって戻ってきてほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。