SSブログ

小田原みのや吉兵衛のバイキングの中身を調査

熱海方面から、湯河原~小田原に向かう新道・旧道の途中にある「みのや吉兵衛」
ドライブインのようで、昼時や日曜日にたまに大型バスや車を見ます。

そこにバイキングがあるようで、家が近いので気になってました。

中が気になる人もいると思うのでご紹介します。

一番気になる中身ですが、
ドライブイン小田原みのや吉兵衛の2階お食事処で、
営業時間が11時から行ってるみたいです。
座席数は160席もあって、
普段はものすごく空いてますね。
駐車場も広いですが、車も少ないです。
関東から伊豆方面に遊びに来た人が帰りや行きに立ち寄るところなので
お土産を買うつうでだと思います。

なので、混んでるとしても、週末の土日くらいですね。

で、料金は、大人(中学生以上)1620円、子ども(小学生)1080円、幼児(未就学児)無料となってます。

肝心の、バイキングメニューは?

和洋中の定番メニューが多いです。
食べ放題にありきたりな感じですが。

中でも一番の注目は、カニの食べ放題。
これで1620円ならリーズナブル!ですが、
味は微妙ですね。
安い分、それなりの食材なのかな~。

お客さんもあまり入ってないので、
たま~に、カニが出てない時もあるみたいです。
そんな日に当たったら嫌ですね。

あと名物は、さつま揚げ、あとここは創業450年の歴史がある
かまぼこの老舗、美濃屋吉兵衛さんなので、かまぼこが名物です。

さすがに、かまぼこはおいしいですよ!
あと、唐揚げや酢豚などありますが、
本格的って訳でもなく、食べ放題レベルです。
伊豆半島の食べ放題ですから、都内のレベルに比べると
落ちると思います。

あとは塩辛チャーハンがおいしいですが、
時間が経つと、微妙って感じです。
出来たては結構評判らしいですよ。


私はほとんど地元なんで、
ここの道をよく通るんですけど、
週末の土日の昼時に大型バスなどが駐車場に停まったりしてるので
観光ツアーとかで使われてるのかなって考えますね。


あと休日になると、東京から伊豆方面は
すっさまじく渋滞しますんで、
我慢できない人はそこに行くのかな。

お土産ついでや、トイレを利用する人もいると思います。
あと目の前には、すっごくおしゃれで綺麗なローソンがありますよ。
ちょっと普通のローソンじゃないですね。外見。
お腹減ったら、そのローソンか、
こちらのレストランみのや吉兵衛のバイキング。
あと魚料理が近くにありますね。
みかんジュースを作ってるところもあります。

渋滞すると半端ないんで。
最近は信号機が小田原に入る手前に出来て
さらに渋滞になりやすくなりました。

熱海方面~東京に向かう車は渋滞にはまりやすくなりました。


あと、今日ですね、創業450年、かまぼこ老舗、美濃屋吉兵衛が倒産したって
ニュースが出たんで、ここはどうなるんですかね。

明日はめっちゃ混むかもしれません。
その前に今やってるのかどうかわかりませんが。

よく黄色いロープで車が入れないようにしてる時もあったので。

もしなくなったら、あの広い建物と、駐車場が何かに変わるのかな~。

車はめっちゃ渋滞する通り道なんで、立地はいいかもしれませんが。
果たしてどうなるやら。


伊豆方面に遊びに来る方は、
この小田原・湯河原・熱海・真鶴はあまり食事するところがないんで、
小田原漁港とかは、食べるところで有名なところもあるみたいなので
今後はその辺がいいのかな~。


かまぼこ老舗、美濃屋吉兵衛が倒産で今後どうなるか地元としては大変、気になりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。